日本とコンポンチャムでシンプルな暮らし

はじめての海外旅行の準備、海外生活とか

ディズニー・オン・クラシック行きたい。。。。

ディズニー・オン・クラシックまほうの夜の音楽界、聴きに行ってみたいです。年末のジルベスターコンサートとか、来春のリトルマーメイドコンサートも魅力的ですね!なかなかチケットのお値段に手がだせません。。。

帰国時の楽しみのひとつが、無料や500円くらいの演奏会を聴きに行くことです。プロオケや大学オケのものですと、オーケストラに詳しくない私にはハードル高いのですが、市民吹奏楽団などの定期演奏会がとても良いです。本格オケでなく、映画音楽やディズニーミュージックなど演奏曲目にはいっているところの演奏会が、お気に入りです。「オケ専」というサイトで、演奏会の情報たくさん得られます。

私的にさらにおすすめなのが、中学校や高校の吹奏楽部の演奏会です。みなさんとても上手です。「オケ専」さんなどにはなかなか掲載されていないのですが、「オケ専」さんで近所の会場を見つけて、その会場のホームページでスケジュール表などをチェックしますと見つけられます。ちいさなお子さん連れでももちろん歓迎されます。

いつか楽器にチャレンジしてみたいです。

広告を非表示にする