日本とコンポンチャムでシンプルな暮らし

はじめての海外旅行の準備、海外生活とか

時間の節約とか

ネットサーフィンって楽しいですよね。

海外で生活していると、「趣味はインターネット」となりがちです。。。

私はだいすきな旅行関連やクレジットカード関連のページを閲覧していると、あっというまに時間がすぎます。

せっかく海外にいますので、海外でしかできないことに時間を使いたいですよね。

ネット閲覧時に、スマホキッチンタイマーで時間をはかってみるのはいいですね。

一週間くらいためしにそれらを記録するのもいいですね。

ネット時間、毎日メモっています。

うまく時間を節約がんばりたいです!

広告を非表示にする